SSブログ

念願の。。。 [お買い物]

はなの成長記録としてはじめたのが

このブログです。。。

写真を載せていますが最初は、コンデジで撮っていました。

しかし。。。

はなの走ったり飛んだりする姿がなかなか撮れず

3年前にEOS Kiss X2を購入[グッド(上向き矢印)]

そのKissも、もうX5ま出でてるんですね。

もう少しステップアップしたい。。。

連写性能がいいカメラが欲しい。。。

ずっと欲しかったEOS 7Dをやっと、購入しました[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_4485.JPG

安い買い物ではないので

直前までどうしようかと色々悩みましたが

「連写においてはKiss X2とは、自転車と特急列車くらいの違い」

「ワンちゃんの動きをストレスなく撮れる」

のアドバイスをいただき決心しました。

レンズを選ぶカメラだとも聞いてますので

レンズはどうしよう。。。と思いましたが

これから、少しずつ揃えていこうと思っています。

はなとさくらが、おもいっきり走りまわれるうちに、

たくさん写真を撮っていきたいと思います[かわいい]


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

terrybear

すごいですね~
マミーデジカメ持っているけどブログにアップするのができなくて^^ヾ
なのでいつも携帯で写してます
by terrybear (2011-07-30 17:00) 

ナビパ

私も最初はコンデジでしたがナミビビの動きを撮りたくてデジイチにしました。
そしたらデジイチの面白さにハマってしまい・・・今の有様です。^^;
hiroさんもお気をつけ下さい。m(_ _)m
7Dははなちゃん&さくらちゃんの動態をとるのに最高のデジイチだと思います。楽しんでください。^^b
by ナビパ (2011-07-30 21:04) 

MANA

hiro_さん、すごいですね。
私なんてカメラの事がまるで分からなくて
いつも適当に撮影してるので
尊敬しちゃいます。
新しいカメラでより魅力的な
はなちゃんとさくらちゃんのお写真を
みせて下さいね(^O^☆♪
by MANA (2011-07-30 21:05) 

プリンの父

すごいカメラを手に入れられたみたいですね
これからの写真がもっと楽しみになってきました
今度はレンズですね
あと、CFカードも処理能力が早い物を買わないと
連写についてこないらしいですね
撮り方教えてくださいよ~
by プリンの父 (2011-07-30 21:39) 

ムムママ


楽しみですね、hiroさんほどの腕前ならばこのカメラを
使えば、もっと素敵なはなちゃんとさくらちゃん見る事が
出来ますね。
ますます、楽しみになってきました♪
by ムムママ (2011-07-30 23:48) 

ケリー

ホント皆さん、パソコンの扱いもカメラの扱いも
素晴らしい方が多く尊敬します。
hiroさんは女性なのにすごいですね!!
性別や年齢のせいとか機会オンチとかでなく
わが子の表情の豊かさを見逃さない(愛)でしょうか?!

あ~~でも私には絶対無理(;;)
by ケリー (2011-07-31 13:39) 

DEMIりん

やった!
これからますます、素敵なお写真が増えそうですね(^^)
by DEMIりん (2011-08-01 08:55) 

ソニックマイヅル

これからの思い出作りが更に楽しくなりますね!私も撮影してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-01 09:06) 

hiro_

terrybearさん
え~そうなんですか!!
携帯からなんですね♪
それは、すごいですよ!
お写真もきれいに撮れてますよ♪
by hiro_ (2011-08-01 20:07) 

hiro_

ナビパさん
大丈夫です~
予算がないので、レンズ沼にはまれません~~
たくさん写真を撮っていこうと思います♪
でもいいレンズもほしくなりますね♪
by hiro_ (2011-08-01 20:09) 

hiro_

MANAさん
私もシャッター押してるだけでしたが
以前よりは少しは。。。
考えて撮とるようにはなりました~
たくさん写真を撮りたいと思います!
by hiro_ (2011-08-01 20:10) 

hiro_

プリンの父 さん
発売から2年近くたってますから
値段もずいぶん安くなったんですよ~
なので。。。
レンズ欲しいけどもう少し我慢します~
私の方こそ、教えていただきたいです!
よろしくお願いします♪
by hiro_ (2011-08-01 20:12) 

hiro_

ムムママさん
写真を撮るのがますます楽しみになりました!
頑張って上達するように勉強も
しないといけませんね♪
ありがとうございます!

by hiro_ (2011-08-01 20:13) 

hiro_

DEMIりんさん
ありがとうございます♪
写真を撮るのがますます楽しみになりました!
たくさんこれからも撮りたいと思います。
by hiro_ (2011-08-01 20:15) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
そうですね!ありがとうございます♪
今日はどちらに撮影ですか?
写真を撮るのは楽しいですね!
by hiro_ (2011-08-01 20:16) 

パピパパ

一気にグレードアップですね。
お仲間から良いアドバイスがもらえるとおもいますよ。
どう控えめに見てもレンズ沼に嵌りそうですね。
by パピパパ (2011-08-01 22:11) 

hiro_

ケリーさん
お返事書いたのが消えてました~
ごめんなさい。。。。
ケリーさんもブログなさってるし、
お写真も上手に撮ってらっしゃるじゃぁ~
ないですか!
写真撮りだすと結構楽しいですよ♪
いかがですか?
by hiro_ (2011-08-02 09:46) 

hiro_

パピパパ さん
そうですね。。。
ずっと欲しかったので、たくさん写真を撮って
使いまくるつもりです!
そうなんです♪
色々教えてくださる方がいて、心強いです!
レンズ。。。。しばらくは我慢です~
by hiro_ (2011-08-02 09:48) 

わんわん

うちはアニーパパがカメラに凝っているのですが、ありすぎてよく分かりません(・_・;?
でも、デジイチの方が写りがいい事だけは分かりますよ〜
hiroさんの写真はいつも素晴らしいです!
これからがますます楽しみで〜す(⌒▽⌒)
by わんわん (2011-08-04 22:20) 

hiro_

わんわんさん
パパさんカメラ好きなんですね♪
お近くだったら色々教えていただきたいです!
アニーちゃんのお写真はいつも
パパさんが撮られてるのですか?
可愛いく素敵に撮れていますよ~♪
ありがとうございます!頑張ります!
by hiro_ (2011-08-05 14:19) 

makkun

やはり連写機能があって
ショット数も多いのが欲しくなりますよね~
私は一人でCoCo散歩の時はコンデジですが
連れ添い同伴の時は一眼デジになりますね~
by makkun (2011-08-07 11:59) 

hiro_

makkunさん
そうなんです。。。
kissとはやはり使ってみて全く違いました♪
わんことお出かけの時は欠かさず持っていきます!
写真撮るのがますます楽しみになりました~
by hiro_ (2011-08-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。