SSブログ

撮影会♪ [お出かけ 山口]

先日、山口県萩市で、全日本写真連盟による

写真撮影会があったので行ってきました。

今年の4月から、家から一番近い支部に入部したので

 写真撮影会は初参加です。

午前中は、山口県萩市の萩城跡・指月公園

で萩舞踊とモデルさんの撮影です。

最近は、わんこばかり撮っているので、

人物を撮るのは久しぶりです。。。

たくさんの女性が踊りを踊ってるのですが、

どうやって撮ったらいいか全くわからなくって。。。

難しかったです。

IMG_0576.JPG

こちらのモデルさん、とても自然な表情で可愛かったです。

カメラマンの方に「こっち向いて~笑って~」

とたくさん、声をかけられていました[グッド(上向き矢印)]

DPP_0001.JPG

屋根に小猫の兄弟が[揺れるハート]可愛くって思わず[カメラ]

DPP_0002.JPG

カメラマンの皆さん、こんな感じで撮ってるんです。

撮影会初参加だったので、かなり圧倒されました[あせあせ(飛び散る汗)]

DPP_0003.JPG

DPP_0004.JPG

人ごみの中で写真を撮るのは

結構疲れるもので。。。

なので、猫ちゃんやこんな写真ばかり撮ってました。。。

DPP_0005.JPG

お昼からは、場所を移動して城下町での撮影でした。

白壁をバックに人力車に乗ったモデルさんも

数枚撮ったのですが、こちらも人が多すぎて。。。

一緒に行ったMさんと白壁を撮ろうよ~

と撮っていたら、まわりをカメラマンに囲まれて

私たちが撮られてしまいました~恥ずかしかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

DPP_0007.JPG

いろんな方とお話ができ

色々教えていただいて勉強になった1日でした。

疲れたけど、とっても楽しかったです~

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました[るんるん]


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

パピパパ

本格的にカメラの世界に入ってしまったのんですね。
萩舞踊の写真は難しいそうですね。
萩舞踊を知らない人には何じゃこれって感じですからね。
私もその一人です。
お互いに撮影中を撮って和やかでしたね。
by パピパパ (2011-06-14 21:48) 

プリンの父

全日本写真連盟ですか
すごいですね~
写真撮影会とかあるんですね
綺麗な写真いっぱい撮ったんでしょうね
機会があれば見せてください

by プリンの父 (2011-06-14 21:52) 

ソニックマイヅル

私は完璧に猫ちゃんの方です。なんて・・・かわいい!^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-15 08:50) 

わんわん

hiroさん、写真がお上手だからコンテストに応募すれば入選確実ですよ〜これからも色々な写真を撮ってみせて下さいね!!
楽しみにしてま〜すo(^-^)o
by わんわん (2011-06-15 13:51) 

MANA

お写真に写っているカメラマンの皆さん、
男性が多いですね~。
若くってかわいいhiro_さんは
皆さんから優しくしていただけたんじゃないかしら^^
子猫ちゃんのお写真と蝶のお写真が好きです☆
by MANA (2011-06-15 16:10) 

makkun

hiro_さんも日写連のメンバーになったんですね~
モデルさんの居る撮影会は被写体に悩まなくて済むので
やり易くかったんじゃないですか~

私は土曜日(18日)が月例会で
19日が撮影会となってます・・・が
日曜日は予定が入ってまして不参加です(笑)

by makkun (2011-06-15 16:46) 

terrybear

本格的ですね~
でも、マミー的にははなちゃんさくらちゃんのお写真が見たかった~
代々木公園でもよく旗持って撮影会やってますよ
by terrybear (2011-06-15 17:26) 

hiro_

パピパパさん
本格的だなんて。。。
誘っていただいたの入ったんですよ~
写真を撮るのが好きなら誰でもって言われて
軽い気持ちで入ったのですが
皆さん素晴らしいお写真を撮られる方ばかりで
勉強させてもらってます。
by hiro_ (2011-06-15 19:54) 

hiro_

プリンの父さん
凄いことないんですよ。。。
誰でも入れるのです。
撮影会も初めてでいい経験になりました!
風景や人物を撮りましたが、どうやって
撮っていいか分からなくって。。。
勉強しないといけませんね~
by hiro_ (2011-06-15 19:56) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
私もモデルさんより猫ちゃんに夢中でした~
一緒に行った方に
「猫やら犬が好きじゃのう~」と言われてしまいました。。。
by hiro_ (2011-06-15 19:58) 

hiro_

わんわんさん
ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
でも、私なんてまだまだなんですよ。。。
たくさん写真を撮って勉強したいと思います!

by hiro_ (2011-06-15 19:59) 

hiro_

MANA さん
そうなんです。。。
年配の方が結構多かったんですよ~
女性は少ないので珍しかったのでしょうか?
ありがとうございます。
でも、残念な事に決して若くもかわいくもないんです。。。

モデルさんより猫ちゃんに夢中でした~
穴から何匹も顔を覗かせて可愛かったです!
by hiro_ (2011-06-15 20:04) 

hiro_

makkun さん
やはりmakkunさんもメンバーだったのですね~
大先輩ですね!よろしくお願いします♪
私は西日本なので、お近くであれば撮影会でご一緒できるのすが、
遠いですね。残念です。。。

人物を撮ることがないので、どうやって撮ったらいいか
分からなくって。。。
むずかしかったです~
今週が月例会なんですね。
私は先週だったのでほっとしています。
by hiro_ (2011-06-15 20:18) 

hiro_

terrybearさん
初めての撮影会だったので参加してきました!
いろいろ皆さんに教えていただいて
いい勉強になりました♪
私もです。。。
やっぱり、はなとさくらの写真を撮ってる方が楽しいです♪
by hiro_ (2011-06-15 20:18) 

ねね

なんだかプロのカメラマンさんみたいですね^^
これだけの人と一緒に同じ被写体を狙うのは
難しそうです(^^;
もうちょっと右に行きたくても行けない・・・みたいな><
でも、撮りたい写真を撮るのが一番楽しいですよね^^
by ねね (2011-06-17 19:21) 

ケリー

ますます、はなちゃんやさくらちゃんの
可愛い写真が楽しみになりますね^^
私は簡単なカメラも使いこなせなくて困った人です^^;
「猫やら犬が好きじゃのう」・・・なんかほのぼの・・・
by ケリー (2011-06-17 23:51) 

ナビパ

5枚目がとても自然で素敵ですね。
撮影会には参加したことありませんが
人が多いと撮影が難しそうです。
by ナビパ (2011-06-18 13:35) 

hiro_

ねねさん
ありがとうございます。
本当に人が多くって大変でした。
その通りなんです。。。
前で撮ってたら後ろと代わって!!って言われ
人が多くて動けず。。。
勉強になり、いい経験でした。
by hiro_ (2011-06-19 09:05) 

hiro_

ケリー さん
ありがとうございます。
実は私もシャッター押してるだけなんです。。。
最近は少し考えて撮らないといけないなと
思っています。
モデルさんの周りは人が多くて。。。
猫ちゃんがいいモデルさんになってくれました。
by hiro_ (2011-06-19 09:08) 

hiro_

ナビパさん
ありがとうございます。
初めての撮影会でいい勉強になりました。
そうなんです!
人が多いので他の方の撮影の邪魔に
ならないように動かないといけなので
気を使いました。

by hiro_ (2011-06-19 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。