SSブログ

わんわん運動会♪ [お出かけ 山口]

5月4日に行われた

わんわん運動会に参加しました。

広場に着いて、まずはお弁当タイムです~

わんこ達はいい子で待ってました[ぴかぴか(新しい)]

( 残念ながら、さくらはいい子ではありませんでした。。。)

1page.jpg

たくさんのお友達と一緒に参加です~

先日お世話になった

躾教室の先生のわんちゃんも来ましたよ[るんるん]

IMG_8440.JPG

はじまるまで、さくらは

あんずちゃんと銀ちゃんとボール遊びをしました~

IMG_8427.JPG

前半は躾教室でした。

お座りをして飼い主さんの左側について

ゆっくり歩きます。

みんな上手ですね[グッド(上向き矢印)]

まて、こい、ふせ等一通りお勉強しました。

 IMG_8454.JPG

次は、大きな輪になって

わんちゃんとわんちゃんの間を歩きます。

待ってるわんちゃんは

じっと動かずお座りです。

IMG_8447.JPG

後半は運動会です。

障害物競走からスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

ポールを回って、ネットをくぐって、最後にバーをジャンプ[グッド(上向き矢印)]

よもちゃん頑張れ!!

IMG_8482.JPG

銀ちゃんは余裕のジャンプでした~

IMG_8509.JPG

次は椅子取りゲームの要領で

音楽が止まったら、輪の中に入ってお座りです。

IMG_8515.JPG

私はさくらと参加しましたが2回戦で敗退でした[たらーっ(汗)]

この後は最後の競技「だるまさんが転んだ」です。

だるまさんが転んだと言って笛を3回吹きます。

その間にお座りをしてゴールを目指します。

こちらもさくらと参加しましたが

お座りが出来なかったのですぐに退場でした[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に一芸を披露[ぴかぴか(新しい)]

佐助君、バーンと打たれてバタっと倒れる芸を披露してくれました~

page.jpg

はなとさくらもハイタッチを披露して、おやつをいただきました。

IMG_8464.JPG

外では、お座りが出来ない事が分かって反省です。。。

またお勉強しようね。

たくさんのわんちゃんと一緒に~~って

なかなか無いので、参加出来て本当に良かったです。

御一緒させていただいた皆様ありがとうございました~

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

パピパパ

お座りができなくても良い子ですよ。
我が家にもお座りの苦手な子がいます。
笑顔がなによりで~す。
ところで本を買ってしまいました。
久々に良書に出会いました。そして慌ててホタパパさんの
ブログを拝見しました。 (^^ゞ
ちなみに購入した書店は丸の内オアゾ(丸善)です。
10冊ぐらい平積みしてありましたよ!
ついでにアナ・クィンドレンさんの本をゲットすることになりました。
娘が発見! 本がパラパラ漫画になってます。
by パピパパ (2011-05-07 19:56) 

terrybear

楽しそうですね~♪
たくさんのお友達ワンちゃんがいるとなかなかコマンド聞いてくれないしほかのことが気になっちゃんですよね
イス取りゲーム(K-9ではミュージカルチェアーって言います)はマミー苦手ですよ
もあなお座りしているのにマミーが座れなくて退場でした
by terrybear (2011-05-07 20:34) 

ナビパ

これは愛犬と一緒に躾やコミニュケーションで楽しく良いイベントですね。
ボー飛びは短足ダックスにはちょっと厳しいですね。
でも飛んでいるよもちゃん可愛い!ダックス好きにはたまりません。^^
はなちゃん&さくらちゃんも良く頑張ったね。^^b
by ナビパ (2011-05-07 21:04) 

ソニックマイヅル

是非、現場を見学してみたいです。ワクワクです~^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-07 23:35) 

MANA

わぁ~、楽しそうですね♪
結果より参加して楽しいのが一番ですね^^
私も機会があったらこの様なイベントに
参加してみたいです。
by MANA (2011-05-08 07:46) 

Bobby-the-Dog

これは楽しそうで、かつ役に立つイベントで、いいですね。
うちのgingerにもバーンとやったらバタンと倒れる芸を
教えようとしたことがありましたが、あえなく失敗。佐助くん
すごいです!はなちゃんとさくらちゃんもおやつをもらえて
よかったね。

by Bobby-the-Dog (2011-05-08 10:23) 

わんわん

これK9より楽しそう〜
外でおすわりとか何かをさせようとするのって意外に出来ませんよね〜家の中ではおりこうさんでも外ではかなりおばかさんなアニーです(^^;
by わんわん (2011-05-08 13:51) 

makkun

とっても楽しそうですね~
残念ながら
プリマもCoCoもみんなに付いていけないですっ(笑)
by makkun (2011-05-08 17:39) 

hiro_

パピパパさん
そうですか~
家では出来るのですが外だとまわりが気になって
なかなかですね。。。
わぁーーー!!
本買ってくださったんですか~
ありがとうございます♪
こちらは田舎なので取り寄せてもらわないと
なかったんです。。。
ホタパパさんのブログとっても素敵ですよね~
お写心はもちろんですが
文章も私は大好きなんです!
エッセイもとってもよかったですね。。。
本当ですね♪
パラパラ漫画になってる~~
by hiro_ (2011-05-08 19:58) 

hiro_

terrybear さん
そうなんです。。。
特にはなが全くダメで~~
さくらの方がお座りとかできました♪
K9ではもっと難しいことたくさんするんですよね~~
もあなちゃんは本当におりこうさんですね!!
by hiro_ (2011-05-08 20:00) 

hiro_

ナビパ さん
いいお勉強になりました!
ゲーム感覚で躾のお勉強ができて
とってもよかったです♪
ハードルよもちゃん、ちゃんと飛んでましたよ~
飛ぼうかどうしようかってとってもかわいいですよね♪



by hiro_ (2011-05-08 20:10) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
たくさんわんちゃんが来ていたので
見てるだけでもきっと楽しかったと思います!
by hiro_ (2011-05-08 20:11) 

hiro_

MANA さん
初めて参加させてもらいました♪
とっても楽しかったですよぉ~~
こういうイベントに参加した事がなかったので
本当によかったです!
最後に一芸でおやつがもらえてよかったです!
by hiro_ (2011-05-08 20:13) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
ginger君バーンの練習してたんですね♪
あれとってもかわいいですよね~
でもハナパクが出来るから凄いですよ!!
はなとさくらも、なんとかおやつがもらえて
本当に良かったです♪

by hiro_ (2011-05-08 20:16) 

hiro_

わんわんさん
なかなか言う事をきいてくれなくって大変でした。
お座りさえできないなんてショックでしたよ。。。
どこでも出来るようにならないといけませんね。。。
アニーちゃんはおりこうさんですよ~

by hiro_ (2011-05-08 20:20) 

hiro_

makkunさん
うちのはなとさくらも出来ませんから~~
お勉強1からやり直しです。。。
楽しくできてよかったですよ♪
by hiro_ (2011-05-08 20:21) 

うっしー

楽しそうですねぇ~(^0^)
ウチのAlohaなんて、絶対にジッとしていられません(^^;
by うっしー (2011-05-08 21:33) 

ねね

運動会の競技は、躾が出来てる出来てないにも
繋がってるのかな(^^;
お外だと、集中出来ないのかな?
でも、お家で出来るなら、絶対出来る様になるよ(*^^)v

ぴのちゃんは、マテも出来ません(笑)
by ねね (2011-05-10 22:06) 

hiro_

うっしーさん
とっても楽しかったです!
なかなかお座りもしてくれなくって大変でした。。。
Alohaちゃんなら大丈夫ですよ!
by hiro_ (2011-05-10 22:26) 

hiro_

ねねさん
そうですね。。。
お座りさえできればなんとかなりそうでしたが
お座りがなかなかできなくって。。。
声が聞こえてないようでまわりばかり見てました~
ぴのちゃんマテ出来てたような。。。
お写真撮れてましたよね~
大丈夫ですよ!

by hiro_ (2011-05-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発売!宮島へ~(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。