SSブログ

阿蘇旅行♪(2) [お出かけ 熊本]

ランチは、南フランス家庭料理がいただける

「ボンジュール・プロヴァンス」さんで。。。

IMG_2129.JPG

 オーダーしたのは、「ドーブ・プロヴァンサル」という

地元阿蘇の赤牛のお肉を使ったランチコースです。

お肉がすっごく柔らかくって、箸ですっと切れるんです。。。

22page.jpg

とってもおいしく、景色を見ながらゆったりとした気分でお食事をいただく事ができました。

(黄砂がなかったらもっと素敵だったんですけどね。。。)

23page.jpg

ショコラ君とキャンディ君はいつもなんですが

はなとさくらも、ショコラ君たちが一緒だからでしょうか。。。

すっごくおりこうさんにして、待っててくれました。

IMG_2144.JPG

おいしいランチの後は、あそ望の郷くぎのさんで

たくさん遊びました~~

IMG_2200.JPG

IMG_2364.JPG

まだまだ続きます~~


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 28

DEMIりん

とってもおいしそーーーー♪
はなちゃん&さくらちゃん。
お上品なお姫様ですね(*^_^*)

おばあちゃんの像?が
四人を引率しているみたい(^^)
by DEMIりん (2010-11-27 05:29) 

ソニックマイヅル

最後のおそろいの写真、超かわいいです!
南フランスの家庭料理、間違いなくワインを注文します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-27 07:48) 

ケリー

美味しそうなランチ!!
そして何てお利口さんの可愛い二人でしょう!!
by ケリー (2010-11-27 10:31) 

わんわん

完璧なフレンチのお料理~ランチにはもったいない~!(^^)!
赤ワイン飲みたくなりますね~
おしゃれな4ワンちゃんが勢ぞろい~♡続きが楽しみで~す^^
by わんわん (2010-11-27 10:42) 

博多通りもん

阿蘇にこんなオシャレなお店があるんですねぇ。
オーナーさんはきっと阿蘇の自然にあこがれて
お店を出されたのかも・・・。
最後の写真、微笑ましくて思わず顔がゆるんできます。

by 博多通りもん (2010-11-27 12:38) 

ナビパ

阿蘇は20代の頃にバイクツーリングで訪れたことあります。
外輪山の壮大さを思い出しました。
地元の材料を使ったお料理は旅行ならではですよね。
フランスの家庭料理と阿蘇の環境はピッタシなような気がします。
楽しそうな並走ダッシュですね^^
by ナビパ (2010-11-27 22:21) 

egg

eggと申します。
初niceをつけさせていただきました。

素敵なランチを愛犬たちと一緒に楽しむことができるなんて素敵です。
by egg (2010-11-27 23:02) 

MANA

すてき~!!こういう雰囲気とっても好きです~♪
そしてすご~くおいしそうなお料理ですね^^
広大な景色を眺めつつこんなお料理をいただくなんて
とっても贅沢なランチでしたね。
最後のお写真のキャンディ君はどうして裸ん坊に
なってしまったのかしら^^
by MANA (2010-11-27 23:55) 

パピパパ

南フランスの家庭料理とは阿蘇にお似合いですね。
4わんともお行儀が良いようでお利口さんです。
おばあちゃんの像がなんともユーモラスです。
by パピパパ (2010-11-28 07:43) 

makkun

阿蘇ですか~
私が阿蘇に行ったのは32年前ですっ(笑)

ショコラ君・キャンディ君・・
そして はなちゃんもさくらちゃんも本当に
お利口さんにしていますね~
みんなでたくさん遊べて嬉しそう~(^-^)

nice!&コメントを
ありがとうございました~
by makkun (2010-11-28 14:11) 

hiro_

DEMIりん さん
お姫様みたいですか~?
ありがとうございます♪
とっても素敵なところでおいしいランチを
いただくことができました!
お庭が素敵なところでのランチとってもうれしかったです!

おばあちゃんの紹介が公園内にあったような。。。
かわいい像だったのでついつい
写真を撮ってしまいました♪
by hiro_ (2010-11-28 20:50) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
超かわいいのお言葉ありがとうございます♪
黄砂がなかったら後ろの山が綺麗に見えてたのでしょうね。。。
ワイン間違いなく合うのでしょうね。。。
私はお酒が飲めないので残念です。
by hiro_ (2010-11-28 20:52) 

hiro_

ケリー さん
ランチとてもおいしくいただきました!
お庭がとっても素敵だったんですよ♪
ショコラ君たちと一緒だといつもより
おりこうさんにしてくれるんですよ!
by hiro_ (2010-11-28 20:54) 

hiro_

わんわんさん
ランチとてもおいしくいただきました!
ワイン間違いなく合うのでしょうね。。。
私はお酒が飲めないので残念です。
お庭もとっても素敵だったんですよ♪
よかったら続きも見てくださいね~

by hiro_ (2010-11-28 20:56) 

hiro_

博多通りもん さん
阿蘇はおしゃれなお店たくさんありましたよ!!
ちょっと軽井沢の雰囲気があるなぁ~
と思いました!
黄砂がなかったら景色が素敵だったのでしょうが
残念でした。。。
4プーちゃんの集合写真たくさん撮りました!
修学旅行みたいでしょ~?

by hiro_ (2010-11-28 20:59) 

hiro_

ナビパさん
バイクで行かれた事があるのですね♪
カッコイイ!!
本当に景色が壮大で感動しっぱなしでした!!
赤牛が食べてみたかったので
うれしかったです!
それにとってもおいしかったのですよ~
わんこ達は長旅の疲れもしらず元気に走って
ました!!
by hiro_ (2010-11-28 21:02) 

hiro_

egg さん
ご訪問、ナイス、コメントありがとうございます!

阿蘇ではワンちゃんと一緒にご飯が食べれる所があり
とっても嬉しかったです♪
しかもおいしかったので本当に感動しました!

by hiro_ (2010-11-28 21:04) 

hiro_

MANA さん
素敵でしょう~
私もこの雰囲気がすっごく好きで
しかもお料理がおいしかったのでとっても
感動しました♪
また行きたいです!!
MANA さん鋭いですね♪(笑)
キャンディ君はとってもオシャレさんなんですが
お洋服が苦手で着ていたらあんまり走らないので
脱がしてもらったのです♪
その後は、元気一杯走りまわってましたよぉ~
by hiro_ (2010-11-28 21:07) 

hiro_

パピパパさん
とっても素敵なところでおいしいランチがいただけて
大満足でした♪
黄砂がなかったら、景色もよかったのでしょうね。
おばあちゃんの像、かわいいですよね。
ついつい写真をとらさせてもらいました!
by hiro_ (2010-11-28 21:10) 

hiro_

makkun さん
ショコラ君たちと一緒だとはなとさくらは
いつもよりおりこうさんでいてくれるんです。。。
阿蘇は、2回目ですが前回はカドリードミニオン
に行っただけなので、今回の旅行いろいろ見れて
とっても楽しかったです!

by hiro_ (2010-11-28 21:13) 

Bobby-the-Dog

素敵なお店で、お料理もおいしそうですね。
九州にはいい食材を使ったおいしいお店が
たくさんあって、いいですね。また阿蘇に
行きたくなりました。ワンちゃんと泊まれる
素敵なお宿もあるようなんです。今回、宿泊
はされたのですか?
by Bobby-the-Dog (2010-11-28 21:19) 

ねね

国内なのに、お店の作りからして
おフランスな素敵なお店ですね^^
はなちゃんも、さくらちゃんも
とってもおりこうさんだから、ゆっくり食事が出来ますね♪

by ねね (2010-11-28 22:11) 

ピース

こんちは!
あそ望の郷いったいった。
阿蘇山を見ながらドッグランであそべるよねー。
ドッグランも無料なのに、草がいいかんじで刈られててわんこの足にやさしかったような。
我が家もたっぷり遊んだよー。
by ピース (2010-11-29 01:19) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
阿蘇本当に素敵なところがたくさんで
感動しました!
実家からそう遠くないので、また是非
行ってみたいです!
阿蘇はわんちゃんに優しい街でしたね。。。
今回お友達と一緒にお泊りさせていただきました!
とっても素敵なお宿でしたよ♪

by hiro_ (2010-11-29 14:00) 

hiro_

ねねさん
何気なく生えている木や草花までもが
とってもおしゃれで、日本ではないみたいでした。
我が家も草木が生えてますが
今は枯れちゃって、お化け屋敷みたいです。。。
いつもはうるさいのですが、ショコラ君達と一緒だと
おりこうさんにしてるのですよ~
by hiro_ (2010-11-29 14:02) 

hiro_

ピースさん
あそ望の郷さん行かれましたか~
とっても広くって、芝生も良いですよね~
いろんな犬種のワンちゃんがいて
とっても楽しかったです!
また行ってみたいです♪
by hiro_ (2010-11-29 14:04) 

nonsuke

hiro_さん こんにちは(*^^*)

はなちゃん さくらちゃん ショコラ君 キャンディ君 みんな可愛いですね^^ お店の雰囲気もとっても素敵です!

そして、またまたおいしい料理食べてきたのですね~~
by nonsuke (2010-12-02 14:37) 

hiro_

nonsuke さん
みんなとっても可愛いでしょう~
みんなと一緒だとはなとさくらもお利口さんに
なるんですよ♪不思議です。。。
とっても素敵なお店でした♪まるで外国みたいでした~
旅先での一番の楽しみはやっぱり食事ですね♪
おいしいものたくさん食べてきました!
by hiro_ (2010-12-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天神のクリスマスへ♪阿蘇旅行♪(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。