SSブログ

軽井沢旅行(3) [お出かけ 軽井沢]

軽井沢旅行2日目の午前中です。

ドッグバケーションを後にして

次に向かったのは「鬼押出し園」です。

鬼押出し園は、1783年の浅間山大噴火によって生まれた溶岩の芸術です。

IMG_1093.JPG

浅間山もすっごく綺麗に見えました。

IMG_1145.JPG

      一番上の浅間山観音堂まで行ってお参りをして

わんこのお守りを買って帰りました。

浅間山をバックに写真を[カメラ]

IMG_1123.JPG

帰り道におやきを買って食べました。

はなとさくら、めちゃくちゃ笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

10page.jpg

この後、大急ぎでランチを予約していた「ピッツェリア クィ・エ・ラ」さんへ~

IMG_1150.JPG

渋滞もなく、「鬼押出し園」から20分位で到着です。

この日は、ちょっと肌寒かったですが

わんこがいるのでお外でいただきました。

 7page.jpg

8page.jpg

こちらを予約した時、実はうちのパパさん

「ピザっていくら美味しいって言ってもねぇ。。。」

ってぼやいていたのに、食べた瞬間「うまい!うまい!」

と言って凄いスピードで食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]

その位すっごくおいしかったです[グッド(上向き矢印)]

この日は夕方から雨の予報。雨が降らないうちに「タリアセン」へ~

4page.jpg

湖の周りをお散歩しました~

はなとさくらは、鯉と鴨が気になっている様子。。。

IMG_1260.JPG

なんだか外国の風景みたいですね[かわいい]

とっても素敵でした。

IMG_1235.JPG

ゆっくりお散歩したかったのですが、

まだまだ行きたいところがあるので~~


nice!(23)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 30

MANA

ステキなところに行かれたんですね。
ピッツアのお店は夏に行ったときに
すごく混んでて入れなかったお店かな?
お店の外観が似てるけど違うような・・・。
おいしいから混んでいたのかしら。
とってもおいしそうですね。
ちゃんと下調べして予約して大正解!!ですね。


by MANA (2010-11-06 07:59) 

ソニックマイヅル

ピザ、私も頂きたいです~♪
今日は蟹の取材に行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-06 09:07) 

パピパパ

鬼押し出し園はずいぶん昔に行ったので記憶が薄れております。わんちゃんのお守りがあるとは知りませんでした。
浅間山もばっちりでしたね。
ここからの軽井沢入りは正解でした。もう少し遅くなると激しい渋滞に巻き込まれて収拾がつかなくなるのでね。(道はあるけどm(__)m)
クイ・エ・ラは素敵の一言。場所が追分文化村という人気の別荘地で隠れ家的存在かな。当分ガイドブックには載せてほしくないお店です。まだ訪問していないので是非行きたいです。
タリアセンも近くを通っただけで入園してないんです。(^^ゞ
雨が降る前に大事なところが見れて良かったなぁと感じております。
このあとお店めぐりかな・・・・
by パピパパ (2010-11-06 12:28) 

terrybear

鬼押し出しって岩がゴツゴツした感じのとこなんですね~
ピッツァを食べた時のご主人がさんまちゃんを思い出しちゃいました
「そんなうまいわけないでしょ~」食べてから「これはうまいわ~」って言うのをね^^ゝ
タリアセンの湖のとこのお写真ホントに外国みたい
すてきなとこですね~
by terrybear (2010-11-06 16:23) 

ナビパ

浅間山を背景に素敵なカットですね。
美味しそうな料理の数々
お出掛け先で頂くとさらに美味しく感じますね。^^

by ナビパ (2010-11-06 18:30) 

hiro_

MANAさん
ランチでピザを食べたお店、すっごク人気店みたいです!
次から次へと予約をされてる方が。。。。
釜で焼いてましたよ!!
薄いピザですっごくおいしかったです♪
軽井沢はお外で食べれるお店がたくさん
ありますね♪
わんこに優しいところですね!!
by hiro_ (2010-11-06 20:00) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
ピザすっごくおいしかったです!!
今日は蟹ですか!!
それはうらやましい♪
ブログ、楽しみにしています~
by hiro_ (2010-11-06 20:01) 

hiro_

パピパパ さん
鬼押出しでちょっと時間をとってしまい、
白糸の滝は翌日になってしまいました~
それでも、中に入って歩いてよかったです!
こんな景色は見れないですもんね♪

クイエラさん、もう隠れ家的ではなくなってるかも。。。
次から次へとお客さんが入ってて、一杯でした!
これでガイドブックにのったら、本当に大変な事に
なるかもしれませんね!
素敵なところを教えてくださって本当にありがとうございました。
パピパパさん是非是非行ってみてください!!
本当に美味しかったです!
チーズのピザも絶品でしたが、シーフードは更においしかったです!!
タリアセンはバラの季節も素敵でしょうね♪
日本ではないみたいでした!
そのあとは大正解です!
お土産を買いに行ってきました~

by hiro_ (2010-11-06 20:08) 

hiro_

terrybearさん
鬼押出しすごい風景でしたよ!
はじめて見てちょっと感動しました♪
浅間山もすっごく綺麗でしたし大きかったです!!
ピザ本当に美味しくって、ちょっと自慢げに
「ほらね~!!」と言ってしまいました~
軽井沢は本当に素敵なところがたっくさんですね!!
by hiro_ (2010-11-06 20:14) 

hiro_

ナビパさん
浅間山をバックに写真がなんとか撮れて
大満足でした!!
ナミちゃんビビちゃんみたいに上手くポーズを
決めれませんが上出来です!!
本当においしい物ばかりでお腹がビックリしたでしょうね♪
by hiro_ (2010-11-06 20:16) 

わんわん

鬼押しに観音堂があるんですね~知りませんでした。ワンコ[__犬]のお守り?これは是非手に入れたいです^m^
ピザ、食べたい~!(^^)!今度行ってみよう!!
by わんわん (2010-11-06 22:55) 

博多通りもん

鬼押出し園、珍しいけしきですね~。
ほんとに溶岩の芸術って感じです。
素敵なロケーションの中でのピザ美味しそう・・・。
あっ、九州にはおやきが無いので一度食べてみたいなあ。

by 博多通りもん (2010-11-07 06:46) 

うっしー

はなちゃんとさくらちゃん、キュートな笑顔ですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-11-07 08:07) 

DEMIりん

タリアセンは、軽井沢でお友達との待ち合わせなどにも利用するので
去年も行きましたが(^_^)
鬼押出しは15年くらい行っていないので。。
今度また計画しようかな。。 ⊂゜U┬────┬~

はなちゃんも、さくらちゃんも満喫していますね(*^。^*)

by DEMIりん (2010-11-07 08:49) 

nonsuke

hiro_さん こんにちは(*^^*)

またまたおいしそうな誘惑が~おいしそうなピザ&デザート!!
DENSUKE君は自営で火曜定休で私は会社員なのでほとんど休みが合わないので県内ぐらいしかお出かけした事ないので旅行のお話や写真とても楽しみです!
はなちゃん さくらちゃんもニコニコですね^^ 
浅間山観音堂って孫悟空に出てきそう??

「STAR WARS」はセル版もっていたりとか自作あまりしていない時に海外ので印刷してしまったりとかで作成していないんですよね~
あまり作成してあってもUPしてくださっている方はたしかに少ないかも・・・この方だったらもしかしたら作成しているかも?の心あたりがありますので、私のプロフィールからメールくださいませね^^
作成してなくて申し訳ないです。。。ペコリ
by nonsuke (2010-11-07 16:56) 

Bobby-the-Dog

ほんと、日本ではないみたいですね。
ヨーロッパのような感じです。
パパさん、いい意味で期待を裏切られて、
美味しいピッツアで何よりでした。
これは見るからに美味しそうです。

by Bobby-the-Dog (2010-11-07 18:15) 

ケリー

ステキな背景でのはなちゃんとさくらちゃん
可愛いですね^^お茶に描かれた絵も素敵!!
昔行った時に食べたおやき、また食べたくなりました。
by ケリー (2010-11-07 20:38) 

ねね

パパさんはピザに関心がない方なのかなぁ~
うちの上司もケーキ屋は、どこでも同じ~って言ってたけど
評判のお店のケーキ食べてから、人が変りました(笑)

外国のような風景良いですね^^
ヨーロッパまで行くのは厳しいけど
軽井沢で素敵だから、満足満足♪
by ねね (2010-11-07 20:58) 

hiro_

わんわん さん
ずっと歩いていくとありました!
せっかくなのでお守りを買って帰りました~
かわいいお守りでしたよ♪
ピザとってもおいしかったです!
お薦めです~
by hiro_ (2010-11-08 19:20) 

hiro_

博多通りもんさん
私もはじめてみた光景でした!
ずっと続いているんですよ~凄いですよね!
ピザとってもおいしかったです!
私もおやきはじめて食べました♪
SAで食べたのとまた違った感じでおいしかったです。

by hiro_ (2010-11-08 19:22) 

hiro_

うっしーさん
ありがとうございます!
はなとさくらも楽しかったんでしょね♪
by hiro_ (2010-11-08 19:23) 

hiro_

DEMIりん さん
待ち合わせにタリアセンなんて
とってもうらやましいです。。。
バラのさく季節はとっても素敵なんでしょうね♪
行かれたらお写真見せてくださいね!!
鬼押出し、よかったです!はじめてみた光景で感動しました!
by hiro_ (2010-11-08 19:25) 

hiro_

nonsukeさん
ありがとうございます!
写真をたくさん撮ったのでついついのせすぎて
しまってます。。。
本当は10月の3連休のときに行く予定だったのですが
ずれこんでしまい。。。でも、いい季節だったのでよかったです!
帰りは平日だったので高速1000円は使えませんでした~
本当ですね!浅間山観音堂、孫悟空に出てきそうですね♪

STAR WARSの件、ありがとうございます♪
もし、nonsukeさんがお作りになっていたらなぁ~~
と思ったので大丈夫です!
あまり、録画して残していないのですがSTAR WARSは何故か
とってあるんです。
CSIシリーズもありますので、いただきに行きますね~
ありがとうございました!
by hiro_ (2010-11-08 19:32) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
なんだか軽井沢って葉っぱ1枚も
とっても素敵に感じました♪
ピザ、石釜で焼いてるのでもちろんなんですが
すっごく美味しかったです!
お店の雰囲気もとっても素敵でした~
by hiro_ (2010-11-08 19:35) 

hiro_

ケリーさん
おやきっておいしいですね!
私はじめて食べました♪
行きのSAで食べたおやきはお餅みたいな感じで焼いてあって
こちらもおいしかったです!
その土地ならではのお料理を食べるのって楽しいですね!
by hiro_ (2010-11-08 19:37) 

hiro_

ねね さん
大正解!
ピザあまり興味なかったみたいですが
すっごく美味しかったと言っていました♪
軽井沢って本当に素敵な所がたくさんで
何度でもいきたくなりますね!
またいつか行きたいです♪
by hiro_ (2010-11-08 19:39) 

Taddy

良いですね〜〜〜ここ!! 行ってみたいです〜〜〜!!
軽井沢なんて行った事ないから近いうちに行けたら良いなぁ...
はな&さくらちゃんたちも何だか笑顔で楽しそうです。

ただピザよりおやきに惹かれたのは私だけでしょうか?
by Taddy (2010-11-09 02:42) 

ピース

こんちは!
軽井沢いったんですね。
いろんなところいってるねー。
逆に我が家がいってないところを参考にさせてもらいまーす。
by ピース (2010-11-09 13:21) 

hiro_

Taddyさん
ピザとってもおいしかったですよお!!
鬼押出しも行こうか迷ったのですが
行ってよかったです!!
私たちが楽しかったから、はなとさくらも笑顔なんでしょうか。。。
おやきってこっちにもなくって
初めてたべました♪売ってる場所によって種類が色々
ありましたよぉ~
食べ比べしてみるのもいいですね!
by hiro_ (2010-11-10 11:00) 

hiro_

ピースさん
そうなんです!
1年前から計画していた軽井沢、やっと
行ってきました!!
遠かったですがとっても楽しかったです♪
また行きたいです!
by hiro_ (2010-11-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢旅行(2)軽井沢旅行(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。