SSブログ

大阪・淡路の旅(1) [お出かけ 関西]

今回の旅行は随分前に予約をしてて、本当に楽しみにしていました!

姪っ子のAちゃんと、Aちゃんママも一緒です。

お天気が気になってましたが、お陰様で、2日とも本当に良いお天気でした[晴れ]

行きの高速のSAで気分転換に、ひとっ走りしました[ダッシュ(走り出すさま)]

ミニピンの男の子と楽しく遊んでました。

画像 13330.jpg

飼い主さんともたくさんお話しさせていただき、楽しい時間でした。

最初に向かったのは、「長居公園」とドッグカフェの「オッターテイル」さんです。

Bobby-the-Dogさんのブログで紹介されてて、

いつか行ってみたいなぁと思い、今回実現しました!

公園を散歩していると、かわいいトイプーちゃんとヨーキーちゃんに出会いました。

画像 13353.jpg

画像 13354.jpg

汗だくになりながら、カフェに到着です!

お昼ご飯をいただきました。とってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

画像 13357.jpg

わんちゃん連れのお客さんがたくさんいらしゃいました。人気のお店なんですね♪

はなが、いい子に出来るか心配でしたが、妹に抱っこをしてもらってたら、

びっくりするくらいいい子にしてました。

はなとさくらは、ヤギミルクのプリンをいただきました。

画像 13355.jpg

次の目的地、神社へ。ここは前に1人で行った事がありますが

ET好きの妹の希望で。。。ET-KINGのメンバーの方が初詣に行かれるそうです。

画像 13371.jpg

迫力あります!!

そして、FaFaさんへ~ここで、少しの間、はなとさくらとお別れです。

トリミングをお願いしました。

ママたちは前回と同じ、「IKEA」へお買い物に行きました。

今回、さくらのお耳の毛を短くして下さい。とお願いしていたので、

迎えに行くのが楽しみでした!続きはまた。。。

画像 13369.jpg


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

ナビパ

さくらちゃん&はなちゃんランでもカフェでも楽しそうですね^^
ヤギミルクはワン受け良いですよね。うちのも好きですよ。
おぉ~迫力の神社ですね。夜見たら怖いかも^^;
淡路は上さんのお母さんの実家なんですよ。
楽しみです^^b
by ナビパ (2009-07-14 21:21) 

うっしー

も~表情をみて楽しさが伝わってきてますよぉ~(^0^)
by うっしー (2009-07-14 22:23) 

Bobby-the-Dog

あら~、お近くまでいらしていたのですね。長居公園と
オッター・テイルさんは楽しまれましたか?はなちゃんと
さくらとゃんはヤギミルクのプリンに満足そうですね。
この後、難波神社にIKEA・・・、今回も精力的に楽しまれ
ましたね。お天気に恵まれて何りでした。
続きが楽しみです。
by Bobby-the-Dog (2009-07-14 22:45) 

mokomama

お帰りなさい。
はなちゃんとさくらちゃん、元気いっぱいルンルンですね。♪
カフェのランチメニューも美味しそう!
とってもお利口さんでしたね。
一度ドッグカフェに行きたいです。
by mokomama (2009-07-15 00:29) 

COYOTE

お帰りなさい~~~!楽しそうです!
この時期は、ヤギミルクは必需品なので・・・プリンですね
これもはなちゃん&さくらちゃんには、もってこい~~ですね。
カフェもいい感じで。。。。難波神社って初めて知りました\(*T▽T*)/
関西方面には、ほとんど行くことが」無いので
色々見たいです~~~~!FaFaさんか。。。。
楽しく食いついちゃいました(ノ>。☆)ノ
by COYOTE (2009-07-15 06:48) 

usapyon

こんにちは♪
ドックカフェ良いですね♪
みんな楽しいそう(^・^)
私も行ってみたいですぅ♪
by usapyon (2009-07-15 09:20) 

mitu

お帰りなさい[__るんるん]
楽しい旅行だったようですね
ドックカフェ[__犬]いいですね~[__かわいい]

by mitu (2009-07-15 12:56) 

hiro_

ナビパさん
ドッグランも楽しそうに遊んでましたし
カフェでもなんとか、おりこうさんにできました[__グッド]
神社最初見たとき感動しました~
そうなんですね!
淡路奥様のご実家ですか。
緑がいっぱいで素敵なところでした♪
by hiro_ (2009-07-15 18:51) 

hiro_

うっしーさん
はなもさくらも、たくさん遊んで
おいしいもの食べて楽しかったと思います!
とっても暑かったですけどね。。。
by hiro_ (2009-07-15 18:52) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
ありがとうございました!
公園とっても広くて迷子になりそうでした[__あせあせ]
オッターテイルさんとっても素敵ですね!
お気に入りのお店になりました。
お近くに住んでらっしゃるのがうらやましいです!
せっかく大阪まで出てきたのだからと
どうしてもあちこち行きたくなりますね。。。
楽しかったです!
by hiro_ (2009-07-15 18:55) 

hiro_

mokomamaさん
特にさくらがドッグランでも
大はしゃぎでした [__るんるん]
カフェのランチ、いろいろみんなのを食べ比べ
しましたが、どれもとってもおいしかったです!
はなとさくらと一緒にご飯が食べれるのって
やっぱり楽しいですね。


by hiro_ (2009-07-15 18:58) 

hiro_

COYOTE さん
ヤギミルクのプリンちょっと試食して
みましたがおいしかったです!
はなもさくらも大満足だったと思います!
他にもいろいろワンコメニューがありました[__るんるん]
見る所たくさんあるので時間が全然たりません。。。。
おしゃれなお店もたくさんあるし!
トリミングかわいくなりましたよ。
by hiro_ (2009-07-15 19:02) 

hiro_

usapyonさん
本当に、素敵なカフェでした。
料理もとってもおいしかったし
ワンコのおやつもたくさんあって。。。
みんなでおいしくいただきました [__るんるん]
by hiro_ (2009-07-15 19:03) 

hiro_

mituさん
お天気もよく、楽しい旅行でした [__グッド]
ランチもみんなで一緒においしく
いただきました!
また行きたいですね!!
by hiro_ (2009-07-15 19:05) 

hiro_

JOKERさん
Mineosaurusさん
パピパパさん
nice!ありがとうございます!

by hiro_ (2009-07-15 19:06) 

GOMIMA

お天気にも恵まれて旅行は良かったですね(^^)
大阪~淡路の記事、楽しみです♪
大阪の八坂神社は見事ですね。。。
知りませんでした。ここはワンちゃんもOK!なんですか?
迫力あり!あり!!実物見に行きたいです!!
さくらちゃんの変身のお姿も楽しみですね♪
カフェのヤギプリンは美味しかったのかな???
by GOMIMA (2009-07-16 00:13) 

kaoru

おはようございます。
お天気に恵まれて良かったですね。
さくらちゃん&はなちゃん、ホント楽しそうで
可愛らしい表情から楽しさが伝わってきます♪
ヤギミルクのプリンも美味しそうに食べて可愛い。
迫力のある神社さんで凄いですね。
by kaoru (2009-07-16 10:04) 

MANA

お天気でよかったですね。
み~んな 楽しそうな生き生きした表情ですね♪
オッターテイルさんの山羊ミルクプリンおいしそう~。

by MANA (2009-07-16 17:36) 

nobuaki4091

淡路島のオニオンスープのみましたか?
以前いった時に凄く気に入りました。
by nobuaki4091 (2009-07-17 13:02) 

hiro_

GOMIMAさん
そうなんです。。。
天気、前日までひやひやでしたから。
まさか二日とも天気になるとは
思ってませんでした。
ごめんなさい~~
神社ワンコOKか分かりません[__あせあせ]
主人が車の中でまってたので
はなもさくらもお留守番でした。
住宅街の中にあって不思議な感じでした。
ヤギミルクのプリンちょっと食べてみましたが
おいしかったです!!
by hiro_ (2009-07-17 13:05) 

hiro_

kaoruさん
本当にお天気に恵まれて
楽しい旅でした!
めちゃくちゃ暑かったですけど、
やっぱり雨よりは全然いいですね[__晴れ]
ワンコと一緒にご飯は楽しいですね♪
今回はおりこうさんに出来たので
よかったです。慣れてきたんでしょうか?
神社初めて見たとき感動しました!



by hiro_ (2009-07-17 13:09) 

hiro_

MANA さん
天気予報、チェックずっとしてました。
週末は曇り/雨マークでどうしよう
と思ってたんですが、ほんとうによかったです!!
はなとさくらも楽しかったのかな?
またみんなでお出かけしたいです!!
by hiro_ (2009-07-17 13:10) 

hiro_

nobuaki4091さん
オニオンスープ 飲んでません[__もうやだ~]
それはおいしそうですね!!
次回行く機会があれば是非飲んでみたいです[__るんるん]
by hiro_ (2009-07-17 13:12) 

hiro_

NOBUさん
PieWieさん
nice!ありがとうございます!
by hiro_ (2009-07-17 13:17) 

DANNER

大阪、淡路旅行楽しんでこられたようですね(*^^)v
ドッグカフェ、同じ趣味の方達との時間は楽しそうです~。
by DANNER (2009-07-19 17:46) 

hiro_

mokoさん
もばいぬさん さん 
silver4さん
くらいふさん
nice!ありがとうございます!

by hiro_ (2009-07-19 19:17) 

hiro_

DANNERさん
お天気もよく楽しかったです!
さくらは、ドッグカフェで他のワンちゃんの
ママさんから、おやつをずっともらってました [__ふらふら]
by hiro_ (2009-07-19 19:18) 

hiro_

hiroさん
nice!ありがとうございます!
by hiro_ (2009-07-19 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきます♪大阪・淡路の旅(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。